三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活アプリのお作法】「はじめまして!」から「お会いしませんか?」までのベストなターン数と日数は!?

1月から婚活サイトを試していますが、全く成果がありません。 何かあればこのブログに書こうと思っているのですが、何もないのです。 メールしてやり取りをしている人は何人かいたのですが、いつの間にやらフェードアウトされてしまったり、返信が来なくな…

婚活仲間ができた

以前から書いている通り、仕事関連の資格を取って年収アップを計画している話。 blog.kon-katsu.work 密かに女性との出会いも期待していましたが、全くと言っていいほど女性はおらず、男性ばかりでした。 そんなことで毎週男ばかりで資格の講座を受けていた…

春から大学生

先日、大人が出会える意外な場所…ということで、友人が通う社会人大学について書いた。 blog.kon-katsu.work その大学院は、50人程度の社会人がビジネスについて学んでいる。 自分はゼネコンで土木・建設業界の技術的な知識はあるけど、ビジネスや会計につ…

婚活で異性とやり取りして得られるメリット【趣味・人間の幅が広がる】

婚活サイトでやり取りを続けています。 最初は慣れずに苦戦していましたが、だんだんと慣れてきてやり取りもスムーズになってきました。 久々の女性とのやり取りに、面白さを感じたりガッカリしたりと喜怒哀楽の毎日です。 社会人になってからは、仕事しかし…

実在しない顔を無限生成できるツール!?婚活のプロフィールに悪用されるのでは!?

今日の気になるニュースです。 japanese.engadget.com AIを使って、実在しない人の顔写真を無限生成するウェブサイトだそうです。 これ、婚活のプロフィールに悪用されそう!! 反面で、非実在ユーザー写真付き絶賛レビューのねつ造を防ぐなど、倫理的な歯止…

3高のうちの一つ「高身長」とはどのくらいから??

婚活をしていると女性からよく聞く「3高」。ふと3高ってなんだっけと思い調べてみました。 ja.wikipedia.org 3高というのは、「高学歴」、「高収入」、「高身長」のことで、バブル期にはやった言葉のようなので、昭和なワードです。 今日はそのうちの一つ…

会話が苦手な人にはいいかも!ロボットが会話代行する婚活パーティー(のテスト)

婚活している自分としては、気になる話題。 www.watch.impress.co.jp なんでも、婚活している同士の情報をインプットしたロボットが、お互いに会話を代行するという婚活イベントの試験的なイベントだったようだ。 つまり、お見合いはしているのに本人同士は…

今日は年二回ある「撲滅したほうがいいイベントデー」のうちの一つです

さて、今日は皆さん何の日ですか~ はい。そうです。 「撲滅したほうがいいイベントデー」のうちの一つ。 バレンタインデーです!! いや。ほんと、謎ですよね。 なんでチョコレートなんですかね。 チョコレートなんて大した食べたくないんですよ。 それを、…

婚活サイト等で、趣味について聞かれて困る…件

相変わらず婚活サイトを続けていますが、早くも心折れ気味です。なかなかつながらないうえに、つながったとともったらフェードアウト・音信不通のオンパレード。 ここまでくると、自分のやり方が間違っているとしか思えないのですが。もしくは婚活アプリは自…

イケてるおじさんはモテる気がする

職場や仕事関係で年上のおじさんと話していた時。今や意外におじさんってモテるのねっていうことが気になりました。 自分も三十路で立派なおじさんなのですが、話をしてくれたのは40代~50代のおじさんたち。 その人たちはまだ独身なのですが、結構年下…

婚活相手として考える「建設業界の男性」のメリット・デメリット

以前、結婚相手として“建設業界の男性”をお勧めしました。 blog.kon-katsu.work そんな建設業界の男性のメリット・デメリットを挙げてみようと思います。 メリット(1)最近は景気が良く、年収はそれなりにいいようだ 12月はボーナス時期ですが、以下の記…

友人の結婚式に参加してきた…結婚式に出会いはあるのか!?

以前招待状について書いた、友人の結婚式に参列してきました。 blog.kon-katsu.work 友人をお祝いしつつ、ちょっとだけ「いい出会いがないかな?」と期待していました。 今回出席したのは、大学の友人なのですが、実はそれほど仲がいいわけでもなく、「なぜ…

婚活アプリの洗練を受ける!そう・・・フェードアウトは文化なんだよ

婚活アプリがますますわからなくなってきました。 昨日は、やり取りを始めてこつこつ連絡を取り合ってきたのに、急に音信不通になったという話を書きました。 blog.kon-katsu.work それでもとある女性と楽しくやり取りをしていました。 そんな彼女と、今度お…

婚活アプリでやり取りしていた相手…急に連絡途絶える

なんだか婚活アプリって、面倒でよくわからなくなってきました。 というのは、やり取りを始めてこつこつ連絡を取り合ってきたのに、急に音信不通になるというのが続いております。 前回書いた通り、そろそろリアル出会いたいと思っていた女性がいました。 bl…

大人が出会える意外な場所!?友人が通う社会人大学院

昨日、友人と会って飲んだのですが、その友人は現在社会人大学院に通っているそうだ。 夜間に行われるその学校では、ビジネスに関する授業が学べる。 毎年50人程度の大人が学んでいるそうだ。 それだけでも楽しそうだなと思って聞いていたのですが、もっと…

婚活アプリ(婚活サイト)を使い始めました

実は1月のはじめくらいから婚活アプリ(婚活サイト)で活動を始めています。 結構このブログにはいろいろと自分のことを書いているので、身バレ防止のためにあえてリアルタイムでは書かないようにしています。 以前書いた通り、婚活アプリから初めてとにか…