三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

イケてるおじさんはモテる気がする

f:id:thynemon:20190211001522p:plain

 

職場や仕事関係で年上のおじさんと話していた時。今や意外におじさんってモテるのねっていうことが気になりました。

 

自分も三十路で立派なおじさんなのですが、話をしてくれたのは40代~50代のおじさんたち。

 

その人たちはまだ独身なのですが、結構年下の女の子をゲットしているらしいのです。

 

 

おじさん特有の自慢話なので話半分に聞いているのですが、最近の若い女の子は、40代。50代でも全然オッケーという場合が多いそうです。

 

 

気になったのでネットで調べていると、以下の記事が見つかりました。

b-answers.jp

 

確かに、我々三十路やそれより下となると、草食男子のオンパレードといった感じで、おとなしい男が多いですよね。

 

また、それに伴い女性慣れしていない男が多い気がします。

 

一方、40代・50代のおじ様たちは、まだまだ若いし、仕事もバリバリしてお金を持っているみたいです。

 

そして、いままでしっかり遊んできているので、女性の扱いもうまそう。

 

 

そういった差によって、若い女性を持ってかれているという面もある気がします。

 

 

つまらない同年の男よりも、魅力的な年上のほうがいいというわけですね。

 

 

いつ自分は結婚できるかわからないけど、独身のあいだはただのおじさんではなく、イケてるおじさんでいたいなあと思ったのでした。

 

 

 

なぜいい女は「大人の男」とつきあうのか。一流の男のダンディズム

なぜいい女は「大人の男」とつきあうのか。一流の男のダンディズム

 

 

 

俺のダンディズム名品図鑑

俺のダンディズム名品図鑑

 
俺のダンディズム名品図鑑 男の格を上げる`いいモノ'入門

俺のダンディズム名品図鑑 男の格を上げる`いいモノ'入門