三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

モテない・出会いがない…と嘆いている男性は、早めの結婚相談所がいいかもです

 

昨年3月に結婚相談所に入会してもう少しで1年です。

 

blog.kon-katsu.work

 

1年間、結婚相談所で女性とあってきましたが、思っていたよりも優位に出会いを進めてこれたなと思っています。

f:id:thynemon:20200120234125p:plain

 

 

それはなぜか?

 

たぶん、自分のような男性って、意外に結婚相談所にはいないみたいなのです。 

 

 

filer-du-fil.net

 

自分は、

  • 30代前半
  • 地方在住
  • 正社員
  • 年収450万程度
  • 転勤なし
  • 酒・たばこ・ギャンブルしない
  • 性格はおおらか

というまあ、よくいるタイプです。

 

ちなみに外見は中の下ってところで、全然モテません。

 

こんなんなので、今までの人生で全くモテキなんてなかったし、結婚相談所に入会しても苦戦するかなって思っていたのです。

 

でも、意外や意外。意外と需要があるんですよ。

 

理由を考えてみました。

 

理由1.結婚相談所に入会してくる30代前半の男は少ない

仲人さんに聞いたのですが、結婚相談所に男性が入会するのは、35歳を超えたあたりが多いそうです。

 

意外に30代前半で相談所に入ってくる男性は少ないらしいのです。

 

たぶん、男は30歳前後だと結婚を焦っていはないし、もっと軽いノリの婚活アプリどまりなのでしょう。

 

理由2.結婚相談所には30代前半の女性が多い

一方、女性は30歳を超えたあたりから結婚相談所に入ってくるようです。

女性は30という数字を超えると、結婚を強く意識するようです。

 

そんな30歳前後の女性は、自分の歳と近い男性を求めます。

 

そこで

 

需要(30前後の男性を条件とする女性)>供給 (30前後の男性)

 

となり、需要が生まれてくるのではないかと思っています。

 

理由3.上は35歳くらいまでという条件にしている

自分は、女性の年齢の条件を35歳くらいまでとしています。

 

若ければいいっていうものでもないし、年が若くても更けている人もいるし、年を取っていてもきれいな人もいますよね。

 

ですが、結婚相談所で自分と同じ30前後の男性は、20代を条件としている人がおおいようなのです(仲人さん談)。

 

年齢に幅を持たせている男性は貴重とのことでした。

 

理由4.結婚相談所には、意外に普通の男がいない

自分は年収にも自信がないし、外見もいまいちだし、モテるわけないと思っていました。

 

ですが、仲人さんに話を聞くと、意外に自分のステータスは地方では普通だし、問題がないということでした。

 

blog.kon-katsu.work

 

普通に正社員で働いているっていうのって、結構貴重なんだとか。 

 

理由5.自分結構素直

仲人さん曰く、「結婚相談所に来る男性ってこだわりが多く、人の助言をあまり聞かない 。」そうです。

 

そういう人って、仲人さんがアドバイスしても聞く耳持たず見たいなんですよね。

 

自分あまりプライドとかないんで、仲人さんの言うことや相手の女性からのダメ出しには、結構素直に従っています。

 

これ、結婚相談所でうまく立ち回るには貴重な素養みたいデス。

 

******

 

以上の理由より、結婚相談所に入会してからお見合いのオファーはひっきりなしにあるし、それなりにうまくいっているので良かったと思っています。

 

全くモテない時分でしたが、ここにきてたくさんの女性とやり取りをすることができるようになってきました。

 

モテない・出会いがないと嘆いている男性は、他よりも一足早く三十路前後に、結婚相談所に入会することをお勧めします。

 

 

 

おすすめ結婚相談所… 

パートナーエージェント

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びエージェント

 

おすすめ婚活アプリ… 

恋活アプリOmiai

ペアーズ

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith