三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の男の年収とは?

最近書いている年収シリーズ。 今年最後の日に年収について書くというのも、なかなかシュールですな。 これを読みました。 anond.hatelabo.jp 普通の男で年収550万円とは… _| ̄|○ 自分は年収420万円。 いやまあ、自分は地方都市勤務で、この人都会勤…

婚活を始めたいけれど、年収に自信がない!

昨日は2019年の抱負を書きました。 blog.kon-katsu.work そこでも書いたのですが、自分はあまり年収に自信がありません。 婚活と年収について書こうと思います。 自分は今、地方の都市に住んでいます。政令指定都市よりは小さな都市です。 大学卒業より…

2019年の抱負は、もちろん「彼女を作ること」です!?

今週のお題「2019年の抱負」 今年も残すところあと2日です。今週のお題である2019年の抱負について買いたいと思います。 タイトル通りでいくと「結婚」が目標となるのでしょうが、来年の目標は結婚前の彼女づくりでしょう。 結婚は再来年の2020年に…

クリぼっちのダメージと帰省対策

ううう。。。今年もクリぼっちは厳しかったな。思った以上のダメージが残っているようだ。 blog.kon-katsu.work クリぼっちの傷も少しづつ癒えてきたので、ブログの続きを書くとともに、今後の婚活の進め方を考えているところです。 さて。クリスマスが終わ…

クリスマスのおもひで

そういや、昔からラブラブクリスマスには縁がない。 そもそも、クリスマスに彼女がいたためしがない。 今はもう慣れっこだけど、昔は本当に落ち込んだものだ。 彼女と一緒に過ごす友人がとてもうらやましかった。 そんな自分のクリスマスは、いつもバイトだ…

メリークリぼっち!

メリークリぼっち! 今日はクリスマスですね。 今年はクリスマスにお休みでいいですよね! 独身・三十路・彼女なしの三拍子そろった自分は街へ買い物に行ってきましたよ。 街はクリスマス一色で、カップルと家族連れでにぎわっていました。 皆さん、クリスマ…

さて、婚活って何から始めればいいの??

婚活を始める理由を2回にわたって書いてきた。 blog.kon-katsu.work blog.kon-katsu.work で、婚活を始めるわけだけど、婚活って何から始めればいいの? 婚活の仕方を本を読んで勉強する。 友達に紹介・合コンを依頼する。 婚活商業サービスを利用する。 (…

婚活を始める理由 その2

婚活を始める理由 その1は、親の策略によるサプライズお見合いだった。 blog.kon-katsu.work 今回はその2について書きます。 夏休みに帰省し、サプライズお見合いを体験して、結婚についてちょっとだけ考え始めた自分。 とはいえ、仕事が始まるといつもの…

婚活を始める理由 その1

俺が婚活を始めるきっかけとなったことを書こうと思う。 きっかけは2つある。 今日はその一つ目。 今年三十路を迎えた自分。 とはいえ、20代と全く変わらない気分でいた。 そりゃそうだよね。29歳と30歳じゃ何も変わらないわけです。 しかし!実家の両親は…

婚活を始めることにした

はじめまして 今日から婚活を始めることにした、独身男30歳です。 もうすぐクリスマス。このままいくとクリぼっち確定な三十路独身男です。 毎年、この時期になると来年こそはクリぼっちを回避するために、彼女を探そう!って思うのですが、気が付くと12…