三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

クリぼっちのダメージと帰省対策

f:id:thynemon:20190122232103p:plain

 

ううう。。。今年もクリぼっちは厳しかったな。思った以上のダメージが残っているようだ。

 

 

blog.kon-katsu.work

 

 

 

クリぼっちの傷も少しづつ癒えてきたので、ブログの続きを書くとともに、今後の婚活の進め方を考えているところです。

 

 

 

さて。クリスマスが終わるとあっという間に年末。そしてお正月。

 

 

 

 

会社も明日で仕事納めです。

 

 

 

クリスマスにボッチなのも寂しいけれど、会社が休みの正月も一人だと寂しいんですよねえ…

 

 

 

まあ、だらだらできるので良いのですが。

 

 

 

 

とはいえ、正月くらい帰省しようと思っています。

 

 

 

帰省といえば…親からの結婚しろアピール。

 

 

blog.kon-katsu.work

 

 

夏に帰省した時には、なんとサプライズお見合いが待っていました!

 

 

まあ、それがきっかけで婚活しようと思ったのでいい出来事だったのですが、とはいえ親の紹介お見合いは、いろいろときついものがあります。

 

 

 

なんせ、とにかく断りにくい。

 

 

 

いい相手とのご縁であれば、相手も断りにくいだろうからいいのかもしれないけれど、いまいちだなーって思う場合、親の紹介だととにかく断りにくいのです。

 

 

まったく理由もなく断るわけにもいかないし、それなりの理由をつける必要があるのです。

 

 

 

というわけで、帰省した際の親の紹介お見合いは回避したいところ。

 

 

 

 

あとは、親戚の「結婚しないの?」攻撃も、精神的ダメージが大きいので回避したいところです。

 

 

 

っていうか、なんで親戚って人んちの結婚についてあんなに興味津々なのでしょうか?

 

 

 

別に結婚してもしなくても関係ないよね!?

 

 

 

親の紹介お見合いと親戚の結婚しろ攻撃を回避するために、電撃帰省作戦を決行しようと思います。

 

 

まずは前日にいきなり帰省する旨を説明。

 

 

そして、2泊程度してすぐに戻ります。

 

 

これであれば、いろいろとめんどくさいことから逃れられそうだ。

 

 

 

確かに結婚はしたいよ。

 

 

でも、親の紹介とかではなく自分で何とかしたい。

 

 

 

来年の帰省の時には、彼女ができたよ~か結婚の報告をしたいと思っている。