三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

話がすごく合うのに、見た目がタイプではなかったCさん(5)

Cさんとの続きです。

 

blog.kon-katsu.work

 

 

最初の面談では非常に盛り上がり、話も合うのでLINEでのやり取りもとても楽しくできたCさん。

 

一つだけ懸念するところがあったのは、初めてお会いした時に正直「タイプではない」と外見上で思ってしまった点です。

 

自分の容姿を差し置いて、相手がタイプではないとかいうのは正直思い上がりかなとも思ったのですが、正直な気持ちは変えようがありません。

 

しかし、Cさんのほうから仮交際の申し出があったのと、数回会ううちに代わってくるかもなと思い、連絡を取り合っていました。

 

そして、初面談以来初めての2回目の面談で、中距離のドライブデートをすることになったのです。

 

f:id:thynemon:20200117142633p:plain

 

ある晴れた土曜日、Cさんを迎えにCさん最寄りの駅まで迎えに行きました。

 

 

久々に会ったCさん。

 

 

 

 

 

 

…やっぱり見た目がタイプではない。

 

 

 

 

 


見た目・見た目って書くのも嫌なのですが、こればっかりは仕方ないのかなとも思います。

 

だって、婚活に限らず恋愛って、相手の見た目がかなり重要なウェイトを占めますよね。

 

男性は特にそれは強いのではないかと思います。

 

理由を聞かれても、本能的にそうなのですから説明しようがありません。

 

 


初面談の時と外見上の印象は変わっていませんでしたが、せっかく時間を作ってくれてデートするわけですから、きょう一日は楽しんでもらおうと、気を取り直してドライブがスタートしました。

 

 

まずは高速道路に乗りながら、いろいろと話をしました。

 

最近仕事であったことや、最近行ったおいしいお店、趣味のことなどを話しました。

 

やっぱり話題とかはばっちり相性が良くて、沈黙の時間もないし楽しく会話することができました。

 

 

途中で休憩を取りながら、2時間ほどで目的地に着きました。

 

そこは景勝地なのですが、軽く散歩コースのようになっているので、話をしながら二人で歩きました。

 

お昼になったので、そこの近くにあるお店で海鮮ランチ。

 

お店は事前に二人でLINEで相談していたお店です。

 

 

事前に相談していたおかげで、「おいしくなかったらどうしよう!?」という不安もなくお店に行けたのはよかったです。

 

 

そして、実際には非常においしくて、二人で感動してお店を出ました。

 

 

食後、ちょっと寄り道をしながら帰ることにしました。

 

 

近くに果物の産地があるので、そちらによってから帰ろうということになりました。

 

 

高速を降りて寄り道したところで、果物のタルトがおいしいお店でデザート&カフェタイム。

 

 

こちらは自分が見つけておいたお店です。

 

 

 

こちらも都会ではなかなか味わえない雰囲気&新鮮な果物で、ふたりとも大満足でした(たぶん)。

 

 

夕方になるころに戻ってきました。

 

 

Cさんの最寄りの駅に送り届けました。

 

 

 

帰りの車の中で、今日の感想を色々と話しました。

 

 

Cさん曰く、「男の人とドライブ行くと、いろいろと気配りが足りないことが多かったけど、君は合格!」とのことでした(笑)

 

 

具体的には、

  • 車に乗ったとたん運転が乱暴
  • エアコンが強すぎ
  • 車の芳香剤がきつい
  • トイレ休憩してくれない
  • 会話が全くない

この辺に問題がある殿方が多いとのこと。

 

 

その辺の基本的なところは抑えられたかなと思います。

 

 

Cさん的には満足してくれたみたいで、別れ際も「また今度」という話になったし、直後にお礼のLINEも来ました。

 

 

 

 

 

ただ、自分としては複雑な気持ちでした。

 

 

Cさんとは気が合うのはもちろんなのですが、恋人としてではなく、友達としてしか見れないような気がしていました。

 

 

今回会っても、外見上のもやもやは晴れることはなく、そんな気持ちでCさんと続けていくのは逆に失礼なのではないかと思い始めていました。

 

 

申し訳なくなるくらい、Cさんは楽しんでくれて、自分とのことを考えてくれているように会話を通して感じていました。

 

 

自分と気が合うCさんだからこそ、ちゃんと失礼のないようにしないといけないと思いました。

 

 

おすすめ婚活アプリ… 

恋活アプリOmiai

ペアーズ

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

 

おすすめ結婚相談所… 

パートナーエージェント

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びエージェント