三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

結婚したい人は、ビジネススクールに通うといいよ(特に女性)

CさんとDさんとの話を書いてきましたが、今回は休息。

 

4月から通っているビジネススクールについて書こうと思います。

f:id:thynemon:20200116075219p:plain

 

年収の低さがコンプレックスな自分。婚活も大事だけど仕事もいい方向に頑張らないとなあと思い、ビジネススクールに通うことにしたのでした。

 

blog.kon-katsu.work

 

 

もちろんそのようなスキルアップが第一の目的でしたが、裏の目的として、

 

 

 

「だれかいい人いないかあ…」

 

 

 

といった婚活の目的でも行っております。

 

 

 

しか~し。

 

 

 

女性の割合低!

 

f:id:thynemon:20191226123017p:plain

 

 

おおよそ女性の割合は20パーセントくらいで、自分と同年代以下は10パーセントもいません…

 

とはいえ、ビジネススクールに来ている女性は仕事も充実しているのか、パキパキしているし明るいのでとても魅力的です。

 

そんな女性と同級生になれるだけでも通学する意味があるかなと思います。

 

仲よくなれば、もしかすると合コンの目も出てきますしね。

 

ただ、ライバルとなる男性もハイスペックな方が多いです。

 

名前を聞いたことのあるような会社の人が多いし、女性同様に仕事が充実しているので、男性もとっても魅力的!

 

 

…こりゃあ勝ち目ないな

f:id:thynemon:20190918151520p:plain

 

 

と思ったのでした。

 

で、肝心な勉強はというと、思っていたよりもかなりハードで、宿題レポートが山のように出ます。

 

 

仕事をしながら夜レポート。

 

そして合間に婚活と、かなりハードな毎日になってきました。

 

 

去年は何もない毎日だったのですが、

  1. 仕事→婚活→ブログ→仕事
  2. 仕事→婚活→ゲーム→仕事
  3. 仕事→婚活→ビジネススクール→仕事

と変遷して、このブログを書くことやゲームをやることが難しくなってきました。

 

 

とまあ、結構忙しい毎日なのですが、婚活をしている人にビジネススクールはお勧めしますよ。

 

 

特に女性は、女性の割合が低いし、男性もそれなりにいい会社からきているので、選び放題かも。さらに、最初から所属企業名がオープンになっているので、狙いやすいですよ。

 

 

あと、ただ授業を聞くだけではなくグループワークもあるので、結構話す機会があります。なので、自然と仲良くなりやすいです。

 

さらに、皆仕事をしながらハードな宿題レポートをこなしていく中で、綱渡り効果?でしたっけ、一種の結束力が生まれているので、カップルになりやすいかと思います。

 

 

話を聞くと、今までも何組かビジネススクールの同級生同士が結婚しているらしいです。

 

 

婚活している(特に女性)は、ぜひお近くのビジネススクールへの入学をお勧めします。

 

お金はかかりますが、仕事にもプラス・婚活にもなるので一石二鳥です。

 

さらに、結婚相談所とは違って(笑)教育訓練給付金の対象にもなります。

ただただ結婚相談所にお金を払うよりも、気分一新でビジネススクールもいいのではないでしょうか。