三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

クリスマスのおもひで

f:id:thynemon:20190122231956p:plain

 

そういや、昔からラブラブクリスマスには縁がない。

 

 

そもそも、クリスマスに彼女がいたためしがない。

 

 

 

今はもう慣れっこだけど、昔は本当に落ち込んだものだ。

 

 

彼女と一緒に過ごす友人がとてもうらやましかった。

 

 

 

 

そんな自分のクリスマスは、いつもバイトだった。

 

 

クリスマスの日は、どこのバイトも手薄になるのだ。

 

だから時給をちょっと上げてくれたりする。

 

 

 

 

クリスマス前になると、バイト先の店長から申し訳なさそうに聞かれたものだ。

 

 

 

「クリスマス何か予定ある?」

 

 

 

 

 

 

 

 

美人の店長から言われたのであれば、ドキドキものだが、相手はおっさんである。

 

 

 

 

「あ、はい。あいてるっすよ。」

 

 

 

 

(そうかと思った)ならシフト入れる?」

 

 

 

 

 

と、毎年シフトインしておりました。

 

 

 

クリスマスが近くなると、友人からも

 

 

「クリスマスどうすんの?」

 

 

 

と聞かれる。

 

 

 

 

そのたびに、

 

「いやさ~バイトが入っていてさ~いや、クリスマスの時って時給上がんのよ。先月まあじゃんでやられちゃってさーもう今月ピンチだから働かなきゃヤバいのよ。あと、来月パソコンのローン支払いがあってよ~なんで最近こんなにCPU高いの?ところでこの前発売されたビデオカードだけどさあ。ヤバくない!?あれ入れたら俺のパソコンほんとヤバいことになりそうなんだよね〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×〇▽◆×」

 

 

 

 

と話をそらしていたのです。

 

 

 

 

クリスマスは、バイト人員が不足しているらしく、オールで働いて。

 

 

 

 

クリスマスは(別の意味で)朝帰りするのでした。

 

 

 

 

そして、朝早くから開店しているスーパーに寄り、

 

 

安くなったクリスマスケーキを買う。

 

 

 

ささやかな幸せ。

 

 

いや?幸せじゃないよな…

 

 

 

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

  • アーティスト: 稲垣潤一,秋元康,清水信之,TOPICS,塩入俊哉,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1992/10/28
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 

 

 

って思うと、少し目から水が出てきて。。。

 

 

 

それでもバイトの疲れに負け、枕を濡らしながら眠るのでした。

 

 

 

 

そんなクリスマスのおもひでからはや10年近くになりますが、当時と全く変わらず

 

 

パソコンのメモリ増強パーツを買う自分に

 

 

 

 

 

 

喝!!

 

 

 

を入れたいと思います。

 

 

 

 

来年こそはなんとかします。