三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

婚活サイト等で、趣味について聞かれて困る…件

 

相変わらず婚活サイトを続けていますが、早くも心折れ気味です。なかなかつながらないうえに、つながったとともったらフェードアウト・音信不通のオンパレード

 

ここまでくると、自分のやり方が間違っているとしか思えないのですが。もしくは婚活アプリは自分に合っていないため、相談所等に軸足を移した方がいいかなと思っています。

 

さて、婚活サイトで女性とやり取りを始めるとよく聞かれるのが、「趣味はなんですか?」という質問です。

 

よく、昔ながらのお見合いで「ご・ご趣味は!?」みたいな下りありますよね。なんかそれを思い出していつもニヤニヤしているのですが、やはり会話のとっかかりとしては相手の趣味を聞くのが常套手段なんでしょうかね。

 

で、趣味について聞かれると困る自分。うーん。趣味らしい趣味がないんす

 

趣味といえば、パソコンのパーツを買ってスペックを上げることくらいなんですが、これを伝えた時点でひかれるのが目に見えているので、あまり言えないんですよね。

 

 

で、結局無難かつよくあるドライブにしておいてごまかしております。

f:id:thynemon:20190213004121p:plain

…まあ嫌いじゃないんだけど、趣味かって言われるとそれほど好きではない。

 

 

全く趣味がないのも寂しい話だし、女性とあっても会話が盛り上がらなそうなので、女性受けしそうな趣味を始めてみようかと思っています。

 

女性受けするためにと書くと、「いやいやそんな下心からはじめてもダメでしょ」って言われそうですが、婚活を目的として趣味を始めてみるのもいいのかなって思いました。

 

始めるきっかけは自由だし、もしかすると始めたら意外にはまるかもしれないし、いやならすぐやめればいいので。

 

とりあえず、何か始めてみるのは婚活面でも、自分のためにも人生に彩を与えてくれるのではないかと、ポジティブに考えようと思います。

 

で、女性に受けそうな趣味をリサーチ中です。

 

 

 

現在使用しているのは、以下のうちのどれか!

 

恋活アプリOmiai

 

ペアーズ

 

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith