三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

【裏の結婚相手の条件】自分は〇が〇〇〇な人がタイプなのです

 

今度、結婚相談所でマッチングした方とお見合いを控えています。

この前、結婚愛の条件を書きました。

 

blog.kon-katsu.work

 

3つの条件をあげ、結婚相談所を運営する美人オーナーに提示してきました。

 

 

 

 

 

…でも、すいません!!自分はいい子ぶりっこしていました。

 

 

 

 

実はもう一つ、自分の好みの女性のタイプがあったのですが、それについてはあえて全く触れませんでした。

f:id:thynemon:20190329005803p:plain


 

 

 

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

リアルな友人や同僚に好みのタイプを聞かれて、何度か正直に答えたのですが、ほぼドン引きされるのです。

 

 

 

 

お前それ冗談抜きできもいよ

 

 

とか、

 

 

お前が言うとなんか嫌

 

 

とか。

 

 

 

 

もう、完全に汚らわしい生き物を見るような目で見られるのです。

 

 

 

 

だから、それ以来、そのことについては言ってもいないし、もちろん今回も書けませんでした。

 

 

 

 

 

それは何かというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:thynemon:20190329005330p:plain

 

自分は、お肌がきれいな人がタイプなので~す。

 

 

 

 

 

 

きも

 

 

 

三十路のおっさんが、肌について語ってるよって思ったあなた。

 

 

 

 

 

確かにその通り。

 

 

 

 

 

でもね。これは正直な気持ちなので、どうしようもないのですよ。そこ嘘ついてもダメでしょ!?

 

 

 

あと、実際にリアルな世界では、(最近は)表明していないのでいいでしょ!?

 

全部心の中にしまってあります。

 

 

 

でも、ブログは思ったことをかける場ですし、ここでは本心を書いてみました。

 

 

 

どのくらいお肌についてこだわりがあるかわかりやすいように、大変恐縮ですが芸能人の個人名を具体的に挙げさせていただきます。

 

 

 

例えばお肌が荒れている石原さとみさんや、綾瀬はるかさんがいたとしたら(実際はとてもおきれいです)、断然柳原可奈子さんのほうがタイプです。

 

 

 

 

柳原可奈子さんって超美肌ですよね。

  

www.news-postseven.com

 

 

 

自分でもドン引きするくらい、お肌に目が行ってしまうのです。

 

こればかりは仕方がない。

 

 

 

 

 

きも

 

 

 

 

なぜだかはわからないのですが、たぶん前世で何かあったのでしょう。。。。。

 

 

 

 

で、自分のお肌はというと、それなりに褒められることもありますが、たぶん普通です。

 

 

 

お前が言うなやっていうレベル。

 

 

 

いやわかってるんですよ。気色悪いって。

 

 

 

 

でも、皆さん何かありませんか!?

 

そういうなぜか気になる・そこだけクリアしたら点数が倍!みたいなポイント。

 

 

 

自分の場合、たぶんお肌なんでしょね。

 

 

 

そういった、こだわりポイントって、言語化するのとても難しいですよね。

 

 

 

たぶん、今回自分もこういった記事を書きましたが、不快に思う人もいるかもしれません。プチ炎上するかもしれません。

 

 

ほとんどの人が 気持ち悪いって思いますよね。

 

 

 

だから自分はここには書きましたが、リアルな世界では一切公言していません。

 

 

 

たぶん、婚活をしている男女ともに、みんなあると思うのですよ。そんな個人的な好みって。

 

 

でも、それが自分のようにオープンにならないから、仲人さんもその人の好みずばりの人を紹介できないし、お見合いのミスマッチが生まれてしまうんですよね。

 

 

そういった点で、婚活って難しいし、奥が深いなと思うのでした。