三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

転職する男は結婚相手として対象外!?4月から年収アップ…当面転職はしない方向で

 

今日、4月の内示があって昇進することになった。

 

今までの年収は420万円だけど、年収は30万円ほどアップして450万円程度になる模様。

 

結局400万円台だし、婚活相手からしてみたら大した違いはないかもしれないけど、とりあえず少しだけ改善した。

 

 

blog.kon-katsu.work

 

このブログで、散々低年収と書いていることを見ているんじゃない!?といったタイミング。

 

…は!見られてる!?

f:id:thynemon:20181229230454j:plain

 

 

そんなことはないと思うのですが… 

会社ではブログ書いていないし。

 

 

婚活するにあたり、転職をするか迷っているのですが、当面はこのままでいこうと思います。

 

低年収は変わらないのですが、今の仕事はほとんど残業がないというメリットもあります。

 

せっかく昇進して部下も増えるので、上司としてのキャリアを積んでみようかなと思います。

 

f:id:thynemon:20190321051540p:plain

ええ。頑張りますとも。

 

やはり、結婚しようとしている相手が転職しようとしていると、不安になりますわなあ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なので、本当は早いうちに転職をとも思っていたのですが、なかなか踏ん切りもつかず。

 

特に、今の職場は大学卒業後からずっといる会社なので、それなりに慣れているし、人間関係も出来上がっていて楽なんですよね。

 

そこを新しい職場に移ると、そこで慣れるまで時間がかかり、仕事に集中しなければいけなくなってしまいます。

 

そうなると、婚活に手が回らなくなるのは明白なのです。

 

当面は転職しない方向で行ってみようかと。

 

 

er-トイアンナの素顔 大人気ブロガーが教える“愛とキャリア”のお話 (eロマンス新書)

er-トイアンナの素顔 大人気ブロガーが教える“愛とキャリア”のお話 (eロマンス新書)

 
いま、働く女子がやっておくべきお金のこと

いま、働く女子がやっておくべきお金のこと

 
“35歳

“35歳"を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか

  • 作者: NHK「あすの日本」プロジェクト,三菱総合研究所
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 503回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る