三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

【俺は安パイ】モテないかもしれないけど結婚に向いてると思う

 

前回、結婚相談所に“理想の結婚相手の条件”を提示してきた件について書きました。

 

blog.kon-katsu.work

 

 


その際に、美人女性経営者に言われました。

 

 

美人経営者「あなたの性格は、モテないかもしれないけど結婚に向いてると思う。」

 

 

モテないかもしれないけどというのは、モテないのが事実なわけでわかっているし、余計なお世話なんだけど(笑)、結婚に向いているといわれたのは少しうれしかったです。

 

 

そして、以下の記事を紹介されました。

 

ninoya.co.jp

 

 

なるほど、確かにこれに近い性格ですわたし。

 

 

(1)「ありがとう」「ごめんなさい」が言える。

→これはもう自信あり。いつも言っている。息を吐くのと同じくらい自然にできる。逆に情けないと思われないように言わないようにしているくらい。

 

(2)「会話力」「傾聴力」に長けている。

→会話力は自信ないです。傾聴力も自信はないけど、一応ちゃんと話は聞くようにしている。今までも女性の悩み事を聞く係をしていたこともあり。


(3) 「相談力」のある男性

→なんでも相談しちゃうタイプ。ミステリアスのほうがモテるかもと思い、できるだけ言わないように努力している。


(4) 「心に何かの傷を持っている」

→これはあまりないかも。でも、学生時代モテなかったし、友達が少なかったのは、かすり傷です。

 

(5) 情緒が安定している。

→これも自信あり。結構自分の中で消化できるタイプ。ただ、溜まりすぎるとダメになるので適宜発散するよう気を付けている。


自分で思っているように、人からもうえのような人間に見られることが多いです。

 


その分、完全に安パイキャラが定着してしまい、全くモテません。

f:id:thynemon:20190322224730p:plain

 

女性って、なんか裏があったり、危険な香りのするタイプを選びますよね。

 

 

じぶんはそんな外しが全くないのです。

 

 

ええ。安パイですとも。

 

 


でも、こういったタイプは結婚に向いているそうですよ。

 

 

…だといいけど。

 

 

未来の妻に、結婚後に山本五十六の苦労をさせないことを願っております。

 

 

山本五十六の戦争

山本五十六の戦争

 
山本五十六 戦後70年の真実 (NHK出版新書)

山本五十六 戦後70年の真実 (NHK出版新書)

 
聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [Blu-ray]

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [Blu-ray]