三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

婚活仲間ができた

f:id:thynemon:20190225232216p:plain

以前から書いている通り、仕事関連の資格を取って年収アップを計画している話。

 

blog.kon-katsu.work

 

密かに女性との出会いも期待していましたが、全くと言っていいほど女性はおらず、男性ばかりでした。

 

そんなことで毎週男ばかりで資格の講座を受けていたのですが、しばらくして顔見知りになってくると「飲みに行こう!」という話になりますよね。

 

 

で、飲みに行ったのですが、同年代の男性が未婚で、婚活の話題で盛り上がりました!!

 

皆さん、何かをしているわけではないのですが、そろそろ三十路も過ぎたので結婚相手を探しているそうだ。

 

でも、自分と同じく職場での出会いはないそう。

 

 

 

自分のやっている婚活アプリについて話をして、盛り上がりましたよ!

 

皆さん興味津々のようでした。

 

 

 

さらに、その中にいた既婚者の男性より「それなら嫁さんの友達と合コンしたら!?」というお誘いまで!!

 

 

これには全員食いつく食いつく。

 

 

というわでけで、婚活仲間ができただけではなく、しばらくしたら合コンするのもきまりました。これはいい流れ!!

 

 

女性っ気がない資格試験の勉強でしたが、意外なところから出会いにつながっていきました。

 

 

出会いを求めるとついつい婚活アプリとか婚活パーティなど、直接的なサービスに頼ってしまいがちですが、意外と遠回りでもこういうところから出会いってあるんだなと実感しました。

 

 

日々アンテナを高く上げて行動するべきだなと思いました。

 

 

 

 

 

出会いがない社会人が出会う方法

出会いがない社会人が出会う方法