三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

3高のうちの一つ「高身長」とはどのくらいから??

 

婚活をしていると女性からよく聞く「3高」。ふと3高ってなんだっけと思い調べてみました。

 

 

ja.wikipedia.org

 

3高というのは、「高学歴」、「高収入」、「高身長」のことで、バブル期にはやった言葉のようなので、昭和なワードです。

 

今日はそのうちの一つ「高身長」について書こうと思います。

 

 

女性は男性がどのくらい身長があれば「高身長」と思うのでしょうか。

 

f:id:thynemon:20190217043415p:plain

 

まずは 日本人の平均はどのくらいなのでしょうか?

 

 

軽くググると以下の記事が見つかりました。

 

kamomako.hatenablog.jp

 

成人男性の値を見ると、170cm前後で推移しているようです。

 

最近の若い人たちを見ていると、どんどんスタイルが良くなってきているようなので、まだまだ上がりそうです。

 

 

また、女性の身長も大きくなってきているように感じます。

 

 

女性の平均身長は160cm弱といったところでしょうか。

 

 

この平均身長から見ると、大体180cm以上になると「高身長」といえるのかなと思います。

 

 

自分は「高収入」で引け目を感じています。

 

blog.kon-katsu.work

 

 

で、身長はどうかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

175㎝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通!!普通すぎる!

 

 

 

 

 

すいません、話の流れからすると「え!?thynemonさんって、180cmオーバーの高身長なの!?」となりそうなものですが、普通です。I'm the日本人

 

 

 

まあ、普通なのであまりコンプレックスに感じたことはないです。

 

 

でも、180cm以上の高身長な男性には憧れますね。

 

身長が高いと、多少太ってても目立たないですよね。

 

あと、3割り増しくらいでイケメンに見えます。

 

 

身長が高くてスリムであれば5割増しくらいになったりします。

 

 

 

女性は、「色白は七難隠す」ということわざがあるらしいのですが、男性は高身長だよなと思った日曜日の朝5:00です。

 

何やってるのか…寝よう。

 

 

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ

 

 

 

めざせ、180センチ! 身長を伸ばす7つの法則 ― 中高生男子の食べ方、暮らし方

めざせ、180センチ! 身長を伸ばす7つの法則 ― 中高生男子の食べ方、暮らし方