三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

実在しない顔を無限生成できるツール!?婚活のプロフィールに悪用されるのでは!?

今日の気になるニュースです。

 

japanese.engadget.com

 

AIを使って、実在しない人の顔写真を無限生成するウェブサイトだそうです。

これ、婚活のプロフィールに悪用されそう!!

 

f:id:thynemon:20190219060007p:plain

 

反面で、非実在ユーザー写真付き絶賛レビューのねつ造を防ぐなど、倫理的な歯止めも必要となるのかもしれません。 

 

記事内でも書かれていますが、便利な反面、悪用される危険性があります。

 

婚活サイトでは、別人の顔写真を使ったアカウントをよく見ます。

美人やイケメンの別人の顔写真を載せて相手をだますという手法です。

 

今まではどこかから盗んできた写真を使わなければいけないので、リスクや手間をかける必要がありました。

 

でも、無限に存在しない人の顔を生成できるのであれば、その手間は必要ありませんよね。

 

もしかして、あなたが今婚活サイトで見ているイケメン・美人さんは存在しないかもしれませんよ…

 

 

ちなみに、サイトを見てみましたが、現時点では日本人っぽい顔は出てきませんでした。

 

 

 

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

  • 作者: ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス]

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス]