三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

会話が苦手な人にはいいかも!ロボットが会話代行する婚活パーティー(のテスト)

 

 婚活している自分としては、気になる話題。

www.watch.impress.co.jp

 

 

なんでも、婚活している同士の情報をインプットしたロボットが、お互いに会話を代行するという婚活イベントの試験的なイベントだったようだ。

 

つまり、お見合いはしているのに本人同士はほとんど話さずに、ロボットだけが会話しているという一見すると異様な光景。

 

ロボット同士が会話した後に、本人たちも会話を始めるという流れもあったようっだ。

 

自分はコミュニケーションが苦手だけれど、さすがにこれは面倒で、さっさと本人同士で話した方がいいじゃないと思ったのですが、本当に本当に会話が苦手な人にはいいかもしれませんね。

 

f:id:thynemon:20190215234312p:plain

 将来的には本人が会う前に、まずロボットと面接してみて(家に送られてくるイメージ!?)、事前審査をするという使い方のほうがしっくりくるかもしれません。

 

ロボットなら聞きずらいこととかも聞けるし。本人たちは事前に教えてもいいことだけをロボットにインプットしておけばよい。

 

この記事を読む限り、ほとんどの人が「そんな婚活パーティーいらんわ」と思うのでしょうが、ちょっとやり方を変えることで現実的なサービスとなるような気がしました。

 

 

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

 

 

 

お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?(分冊版) 【第7話】 (無敵恋愛S*girl)

お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?(分冊版) 【第7話】 (無敵恋愛S*girl)