三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

今日は倍返しの日

f:id:thynemon:20190314060948p:plain

 

倍返しだ!

 

 

今日は皆さん何の日ですか~~

 

 

そうです、「撲滅したいイベントデー」から1か月がたった日です。

 

blog.kon-katsu.work

 

 

ということはホワイトデー

 

 

 

「撲滅したい日のお返しをする日なんだから、ホワイトデーも必要ないだろ」って?

 

 

いえいえ、わたしは紳士ですから、そんなことは思いませんよ。

 

 

決して、チョコ渡す日を作ったばかりじゃ飽き足らなく、一か月後にクッキーをお返しする日を作るなんて、どんだけ商業主義!?だまされる方も騙される方だ。

 

 

なんて思いませんよ。

 

 

 

自分は義理チョコオンリーなので、義理お返しをすればよいのですが、それがまた大変。

 

 

義理をもらったのは会社の女性社員。

 

 

社風により、代々女性社員は全員で男性に(チロル級)チョコを配り、男性社員は一人一人が一人の女性にお返しをする習わしとなっております。

 

 

 

つまり、チョコの倍返しが必要なのです。

 

 

 

 

 

100倍返しだ!

(ただ言いたいだけ。そして古い)

 

 

 

しかも、皆で返すものだから、あまり安っぽいものにすると同僚比較で目立つんですよね。

 

あと、年齢とか職級によってもあまり安っぽいと恥ずかしい。

 

 

てなわけで、大変です。

 

 

 

…やっぱり、誰か撲滅してくれないかなーこの文化。

 

 

あ、ちまみに婚活は全く進んでいないため、本命であげる人はいませんので

あしからず。

 

 

 

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

 

 

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス

 

 

 

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)