三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

【婚活アプリのお作法】「はじめまして!」から「お会いしませんか?」までのベストなターン数と日数は!?

1月から婚活サイトを試していますが、全く成果がありません。

何かあればこのブログに書こうと思っているのですが、何もないのです。

 

 

メールしてやり取りをしている人は何人かいたのですが、いつの間にやらフェードアウトされてしまったり、返信が来なくなったりしてしまいました。

 

 

「フェードアウトするなんてひどいやん。」

 

 

逆に妙にぐいぐい来る女性もいたのですが、どうも怪しいと思い、こちらからやり取りをストップしたということもありました。

 

「こりゃあ、自分は婚活アプリ向いてないね。違う方法にしようかな。」

 

と思っていたところでした。

 

で、昨日購読しているはてなブログを巡回しておりましたら、とても参考になるエントリーがありました。

 

 

selfish.hateblo.jp

 

ボムクンさんのブログなのですが、以下のように書いてありました。

引用させていただきます。

 

私がドタキャンされた理由について原因分析をしてみました。

 

ペアーズでマッチングしてからメッセージをしばらくやり取りしてからデートに誘いましたが、やりとりの期間が長すぎたと思います。

 

マッチング日:2/8

デート誘った日:2/16

デート予定日:2/24

 

 

 

 

…え!?これで長いの???

個人的にはめっちゃスピーディでスマートやん!って思ったのです。

 

 

 

自分はというと、

マッチング日:1/8

2/20くらいに音信不通。それまでデートに誘っていませんでした。

 

 

かれこれ1か月半くらいメールのラリーをしていました。

 

f:id:thynemon:20190226231838p:plain

 

 

あれ!?もしかして遅すぎ???

 

f:id:thynemon:20190226232735j:plain

 

 

メールのやり取りするの楽しいし、相手もちゃんと返してくれていたので、これでいいと思っていたのですが。

 

 

 

 

もしかして、決定的に勘違いしていたのか?

 

 

もしかすると1か月半もメールに付き合ってくれるなんて、めっちゃいいコだったのかもしれない。

 

 

逃した魚は大きいぞ…

 

 

 

でも、こうやってモテない三十路男性は、経験を積んでいくしかないのである。

 

 

 

今日の教訓「婚活アプリでメル友になってはいけない。」 

 

 

 

 

現在使用しているのは、以下のうちのどれか!

 

恋活アプリOmiai

 

ペアーズ

 

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith