三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

【初めてのお見合い】早速マッチングされたのでお見合いをしてきます

 

前回、結婚相談所に登録した件ついて書きました。

 

blog.kon-katsu.work

 

さて、お見合いが決まるまでのんびり自分磨きでもしてようかなと思っていると、さっそくマッチングされお見合いが決まりました。

f:id:thynemon:20190324175554p:plain

 

お相手はこんな感じの方です。

  • 年齢:同い年31歳
  • 住まい:同じ県内
  • お仕事:経理
  • 趣味:お菓子作り、部屋の掃除
  • 性格:真面目でしっかりしている印象ですが、仲良くなり話が進んでいくと意外な面がみられる女性です。
  • 相手に求めるもの:休日を一緒に楽しく過ごせる男性

 

…とのこと。

 

 

 

え!?これだけ!?

 

 

 

 

なんとお相手の情報はこれだけで、前回書いた通り写真もありません。

 

もちろん、お相手の女性にも自分の情報はこの程度しか伝わっていないはずです。

 

今回登録した結婚相談所は、友達の紹介のような自然な出会いをコンセプトとしているため、年収や家族構成なんかは非公開なんです。

 

知りたければ、自分で仲良くなってから聞かなければいけないというシステム。

 

かといって、放置というわけではなく、質問や相談には親身になってに回答してくれます。

 

本当に大手のお見合いシステムが嫌いなのでしょう。独特のお見合いスタイルです。

 

 

初めてのお見合いで緊張しますが、前半は相談所の美人経営者さんが同席してくれるらしいです。

 

服装も私服であれば悩むのですが、平日夜なのでスーツでOKということで助かります。

 

あとは会話のネタですね。

 

マッチングアプリのように、メッセージでやり取りしていない分、会ってからお話ししなければいけないという点で、臨機応変が求められます。

 

一方、無駄にやり取りしていないので、話のネタが尽きるということはあまりないかなと思います。

 

つまり、マッチングアプリで最初のほうにやり取りしている内容を、そのまま直で聞くイメージでいけば問題ないかと。

 

そういった意味では、マッチングアプリを3か月間続けているのは無駄ではなかったかも。

 

それなりに話はできるかなーと思っています。

 

 

んーでも緊張するなー