三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

大人が出会える意外な場所!?友人が通う社会人大学院

f:id:thynemon:20190205065552p:plain

 

昨日、友人と会って飲んだのですが、その友人は現在社会人大学院に通っているそうだ。

 

夜間に行われるその学校では、ビジネスに関する授業が学べる。

 

毎年50人程度の大人が学んでいるそうだ。

 

 

それだけでも楽しそうだなと思って聞いていたのですが、もっと興味がわいたのがその大学院が「意外な出会いの場」となっているという話。

 

 

その大学院はほぼ男女半々で、年齢は40代以降もいるが、20代30代が大半ということ。

 

そんな大人がほぼ毎日のように勉強していると、仲良くもなる。

 

 

授業後に飲みに言ったり、休日に遊びに行くということも多いそうだ。

 

 

そうなると、ちらりほらりと付き合うようになる男女も出てくるそうだ。

 

過去には、結婚したカップルも多いらしい…

 

 

同じ目的をもって勉強しているので、仲間意識も生まれやすいというわけ。

 

 

大人になるとびっくりするほど出会いの場というのがなくなります。

 

そんな時、「ああ。学生の時にもっと出会っておけばなあ」って思うことよくありますよね。

 

社会人大学院はそんな後悔をしている大人がやり直す場でもあるのかもしれません。

 

もちろん、ビジネスについても学べますし、年収アップ面でも期待できそうです。 

 

早速、新年度入学の受験してみようかなと思いました。