三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

婚活している女性におすすめなのは、この職業の男性!!

f:id:thynemon:20190123001009p:plain

 

自分の職場では全く出会いがないと書きました。

 

blog.kon-katsu.work

 

自分は地方の中規模ゼネコンに勤めています。

ゼネコンっていうのは、公共工事や公共建築を行う工事屋さんです。

 

どうもこのゼネコン…というか土木・建設業界というのは学生さんにも女性にも不人気な業界です。どうしても3K(きつい・きたない・くさい?)のイメージがあるようです。

 

確かに3Kな会社も多いし、都会の洗練された企業に比べたら田舎臭いのは否めません。

 

でも、結婚相手を探す場所としては悪くないのではないかと思います。

 

 

理由は、冒頭でも書いた通り”出会いがない職場”だからです。

 

 

うちの会社も男性が98%を占め、仕事を通しても女性と接する機会がほとんどありません。

 

そのせいか、未婚の適齢期男性が山ほどいます。

 

中には、自分と違ってイケメンも結構いますよ。

 

やはり、仕事が忙しいのと女性との接点がないのがネックみたいですね。

自分から動かなければ本当に結婚できない。

 

 

だからこそ、意外な掘り出し物もいるかもしれませんよ。

多少女性慣れしてなくても、真面目で浮気しない男が結構いるのです。

 

 

似たような話はIT業界でも聞きます。

 

自分は工業系の大学を出ているのですが、同級生でシステムエンジニアになったやつもいます。

 

そいつも同じように、職場での出会いが絶望的と話していました。

 

われわれ土建屋さんからすると、IT業界なんて華やかできれいな女性もいるのではないかと思うのですが、そうでもないみたいです。

 

六本木ヒルズなんかのITベンチャーはきれいな女性がいたりするらしいのですが、普通のシステム屋さんにはあまり女性がいないのだとか。

 

室内で仕事をしていて、あまり外部の人と話さないので、出会いがないらしいです。

 

 

このように、女性が少ない業界にはまだまだ妙齢のそれなり男子がひそんでおります。

 

ぜひ、女性はそのような地味目の男性にもチャンスを下さればと思います。

 

話は面白くないし、スマートではないかもしれませんが、仕事を一生懸命するし、一途で浮気はしないよー(と思う。たぶん。)