三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

資格取得講座に参加して…

 

先週末は資格講座の説明会に参加してきました。

 blog.kon-katsu.work

 

取得しようと思っているのは、「技術士」という資格です。自分が働く土木・建設業界では結構メジャーです。

 

今回は技術士の1次試験である技術士補の資格講座説明会に行ってきました。

 

一番の狙いは資格取得→手当アップ→年収アップですが、密かにいい出会いがないかなーと思ってもいました。

 

が、おっさんばかりでしたあ

f:id:thynemon:20190130044422p:plain

 

まあ、職場がおっさんばかりで、その関連資格なのでおっさんばかりなのは仕方がないのですが、少しくらい何かあってもいいのになーと思いましたよ。

 

出会いを求めるのであれば他の習い事のほうがいいのかなとも思いますが、まずはこの資格を取って年収アップを狙おうかと思います。

 

出会いも大事ですが、やはり年収も大事だと思うのです。