三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

【実はダサいと思われているかも!?】ファッションセンスに自信のない人が、婚活勝負服を調達するスマートな方法

婚活ブログを読んで気になることが

以前も書いた通り、女性の婚活ブログやTwitterを読んで婚活の勉強をしています。

blog.kon-katsu.work

 

 

とても参考になるのですが、女性の本音を見ていると少し婚活が怖くなりました。

 

 

konkathu-renai.net

 

一番怖いなと思う点が、「女性が本人にその場で本音を言っていない。」という点です。

 

当たり前といえば当たり前なのですが、相手の男性に対して「これはないな。」と思った場合、女性はわざわざその原因をその場で話しません。そして、婚活ブログやTwitterで愚痴っているというわけです。

 

事前にそのような地雷源を知ることができるというのはいいのですが、それ以外の内容で実際に自分がされた時には気づかないかもしれませんよね。そんなわけで、ちょっと怖いな~って思っている次第です。

 

ファッションセンスに自信がない

婚活で女性に出会う際、自分がいま懸念しているのが“ファッション”です。そう、自分のチョイスする服装に自信がないのです。

f:id:thynemon:20190131023520p:plain


 

 

自分は、服を選んで買うというのがあまり好きではありません。まずお店に行くのも億劫だし、お店で店員さんにあれこれ話しかけられるのも嫌いです。第一、どの服を買えばいいのかさっぱりわかりません。

 

そんな感じで服選びに全く興味がないので、最近の流行りなどさっぱりわかりません。服を買うのはUNIQLOかインターネットで売っているユナイテッドアローズの福袋くらいです。

 

やはり、ユニクロや福袋の服だとそれなりにはなるのですが、自分にフィットしているかというと違う気がします。多分、おしゃれをしっかりしている女性であれば、自分の服装を見るとがっかりするのではないかと思っています。

 

一番最初はスーツで行けばそれなりに問題がないと思うのですが、2回目以降のお出かけではさすがに私服にしなければいけない場面も出てくるでしょう。そうなったときに、「着ていく服に悩む…」というわけです。

 

気になる記事が

今日、Yahoo!を見ていると、気になる記事が出ていました。

toyokeizai.net

 

 

最近、服を買わずに借りる人が増えているという話です。最近のビジネス傾向として、買い切りよりも、継続性を保てる月額定額制のサブスクリプションサービスが流行っています。服も買わずに定額でレンタルするというわけです。

 

記事を引用します。

エアクロは、利用者が登録した体型や好みに応じて、プロのスタイリストが選んだコーディネートの服3点を届けるサービスを展開している。月会費は月1回の利用で6800円、借り放題で9800円。オフィスカジュアル系の服が多く、約300ブランド・10万点以上を取りそろえる。レンタル期間に制限はなく、3点を返却すると新しい服が借りられる。 

 

お!これは!!と思いました。そうです、プロに選んでもらえばいいのです。

 

 

ここで紹介されている「エアークローゼット」は利用者が登録した体型や好みに応じて、プロのスタイリストが選んだコーディネートの服3点を届けてくれるというものです。これはいい!

 

レンタルすることで「あ、この人またこの服着てる…」というようなワンパターン化を防ぐことができますよね。

 

これは婚活に最適ではないでしょうか。 

 

 

 

…と思ったら、なんとこのエアクロは女性向けのアイテムしか取り扱っていないのです。残念。婚活で服装にお困りの女性はお試しあれ!

 

 

 

 男性向けはないのかい!

 で、男性向けのサービスがないのかと思ったら、それがもう全然ないのね。需要ないのかな~

 

古くからあるのが「bemool」というサービスだったみたいなのですが、現在は終了しております。まだリンクを貼ってあるサイトが良くあるのですが、そのアドレスにアクセスするとなんか変なメッセージが出てくるのでご注意ください。

 

で、唯一残っているのが「leeap」というサービス。

 

こちらは、カジュアルプラン

  • トップス3枚 、ボトムス1枚でスタイリストが2コーデ提案
  • レンタル回数は月に1回(※初月は2回)
  • LINEでファッション相談可
  • レンタルアイテムの購入可

で、7,800円/月(税別)でレンタル可能です。

 

なんといっても、スタイリストさんが選んでくれるというのが心強いです。自分で選ぶより絶対かっこよくなること間違いなし。

 

LINEで相談できる

しかも、そのファッションの内容について、LINEで相談ができるそうです。ですから、「婚活で、こういった時に着る服です。」というように、細かいTPOに合わせたスタイリストをお願いできるのですね。

 

以下、「leeap」ウェブサイトから引用。

ファッションが変わったその先の体験にフォーカスしています

leeapはコーデをお届けして男性の見た目を変えるサービスですが
見た目を変える事自体を目的としておらず
見た目を変えた先にある体験の最大化を目的としています。
そのためにLINEを使ってお1人ずつTPOに合うコーデを作りお届けしています。
leeapで実際に起こっている体験例は以下のようなものです。

「奥様、彼女が見た目を褒めてくれるようになったので出かける回数が増えた」
「5歳の娘から初めてパパカッコイイと言われた」
「彼女が出来た」
「婚活がうまくいった」
「職場で評判が良くコミュニケーションしやすくなった」 

 

ピックアップしますよ!「彼女が出来た」「婚活がうまくいった」…まさに自分が探しているサービス。

 

これは申し込まないと!

 

しかも、着た服は返却時にクリーニングする必要がありません。また、レンタルした服が気に入った場合、買取することもできるのです。

 

もし、女性に褒められた服はそのまま買い取るというのもありですよね。このサービスは月に1回しか借りられないのですが、気に入ったものだけを買い取っていけば、手持ちのレパートリーも増えていくのではないでしょうか。

 

まとめ

服装に自信のない人は、いたずらに自分で選んで無駄な服を買って消耗するよりも、プロに選んでもらった服で婚活に挑んだほうがいいかもという話でした。