三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

結婚以前に普通の女がいないという悩み

絶賛婚活中!

こんばんは。どうも絶賛婚活中のThynemonです。

 

最近、悩みというか疑問がわいてきていて、婚活どころではなくなってきています。

 

その悩みというのは、「どうして自分の周りには普通の女がいないのだろうか?」というものです。

 

そうなんです。僕みたいな「普通の男」が結婚相手を探しているというのに、なぜか自分の周りにだけ、”普通の女”がいないのです。

 

これでは、いくら普通の男である自分が婚活しようとも、結婚なんてできませんよね。

 

というわけで、今回は「普通の女」について書こうと思います。

 

普通の女の人とはどんな人なのか?

「普通の女って書いておきながら、実はすごく理想が高いんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、自分はいたって普通の女性を探しています。

 

わたしが求める普通の女性について、条件をあげていこうと思います。

 

1.かわいい

いや、別になんとか46とかなんとか48みたいなかわいさは求めていませんよ。ただ僕が「かわいいなあ」と思えるレベルであればいいのです。つまり、普通にかわいければいいんです。高望みではないでしょ?!

 

2.ちゃんとお礼ができる

普通の男である自分は、初デートでは必ず奢るようにしているのですが、普通じゃない女性は、「おごってもらって当たり前」と思っているのか、お礼に心がこもっていないんですよね。

 

ちゃんとお礼しているつもりなのかもしれませんが、そこに気持ちが入っていないのがバレバレなんですよ。そういう女性に限って、2次会や2回目のデートでも全く財布を開こうとしないんですよね。

 

本当にありがたいと思っていたら、「次は自分が出さないと」って普通思いますよね。そんな当たり前の常識がない女性が多いこと。

 

3.話し合いができる

よくデートをしていると、女性から仕事や人間関係の悩みを話されることがあります。もちろん、納得するような理由もあるのですが、「いやそりゃあお前が悪いだろ」っていうこともあるんですよね。

 

そんな時、その女性に反対意見や解決方法を自分なりに考えてアドバイスしているのですが、なかにはあからさまに機嫌が悪くなったり怒ったりする女性がいます。

 

「いやだって、悩みがあるから聞いてくれって言ったじゃないの」と思うわけですが、どうやらそういう女性って、「おお~よちよち」って話を聞いてもらいたいだけで、反対意見や解決方法は求めていないみたいなんですよね。

 

男からすると、その辺が女性の不思議な点で、「いやいやそんなことで怒らなくても」って思うわけです。「なるほどそんな意見もあるのね」くらいに素直に聞いておけやって思うのですが、どうなんでしょう?

 

そのくらいのコミュニケーションは仕事をしていたら当たり前にやっているわけで、どうして男女の関係になるとそれができないのでしょうか?そんなこともできない女性は、大人の人間としてどうなんだって思うのです。

 

4.計画性がある

自分はデートの時に、お店が混んでいて待たされるのは嫌なので、必ず予約していきます。もちろん、事前に食事や雰囲気の好みを聞いて、自分なりにいいなと思うプランを立ててデートに臨むわけです。

 

でも、女性によっては思い付きで、「今日は〇〇の気分じゃないなあ…」といって、自分のプランをぶち壊しにする人もいます。

 

「それなら、代わりのプランよろしく!」というと、その辺は全く考えていないようで、「いやいや男たるもの、臨機応変に対応よろしく!」って、そんなときだけ男らしさを要求して、無理げーなプランを立てさせるんですよね。

 

人のプランに文句をつけるなら、ちゃんと代替案考えてとけやって思うのです。それが普通の大人の女性ですよね。

 

5.男女平等を勘違いしていない人

最近、男女平等って都合のいいように使われている気がしてなりません。特に普通じゃない女性に限って、ある時は「男女平等」って言っておきながら、ある時は「男たるもの」って持ち出すんですよね。

 

ちゃんと女性を尊重して、女性の意見に耳を傾けるようにって言っておきながら、あまり男の意見やポリシーを尊重してくれなかったり、「支払いは男が多くて当然」みたいな「昭和かよ!」っていう古い価値観を出してきたり。

 

男からしてみたら、そんな都合のいい男女平等はうんざりなんですよ。

 

6.男のコンプレックスを理解してくれる

婚活ブログを見ていると、学歴・年収・チビ・デブ・ハゲに対して女性の目は厳しいなと思います。それだけで男としてみてもらえない。そりゃあコンプレックスにも感じますよ。

 

大人の女性として、そんなコンプレックスも含めて男性を好きになってほしいなと思います。

 

 

note.mu

 

 なんか、書いているうちに面白くないし飽きてきたので、ここでやめます。

 

自分の周りに、上で書かれているような未婚の男性がいるか思い返してみたのですが、そんな男性はいません。

 

自分の周りが普通かどうかはわかりませんが、なんとなく書かれている男性は普通じゃないなと思いました。