三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

結婚できない男1

f:id:thynemon:20190122233421p:plain

 

正月休みで時間があるで、Amazon Primeを見ている。

 

いやーアマゾンプライムは動画見放題でいいですなー

 

一人者のためのデバイスですわい。

 

 

 

見ているのはこちら。

一人が好きで悪いか!!

一人が好きで悪いか!!

 

 

 

 

いやー面白いです。

 

阿部寛みたいな長身イケメンがモテないはずがないと思いつつも、演じている行動パターンを見ていると、確かに結婚できないねと思える内容で、面白いです。

 

 

第一話は「一人が好きで悪いか」。

 

 

 

 

自分も一人が大好き。おひとり様上手って、婚期が遠のきますよね。

 

 

 

おひとりさまが我慢できない人って寂しがり屋だから、良くも悪くもパートナー探し頑張るんですよね。

 

 

だから、変なのと付き合う可能性もあるけど、それなりにパートナーが途切れることもなかったりします。

 

 

 

だけど、おひとり様上手って、一人でもなんとかなってしまうので、無理して相手を見つけなくてもいいんですよ。

 

 

 

そうしているうちに、一人のほうが楽だなって思ってしまう。

 

 

 

 

ある意味自立しているのですが、これって婚期を逃す思想ですよね。

 

 

 

 

 

あれ!?自分も今、一人が楽だなーと思いつつ、ドラマ見てるし。

 

 

 

 

 

さてと、ドラマ見ている場合じゃないな。

 

 

行動しないと。