三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

今年の抱負。低年収だけどやっぱり結婚したい!!

 

f:id:thynemon:20190122232759p:plain

あけましておめでとうございます。

 

ついに来ましたね2019年!

 

 

今年の一番最初のブログ投稿ですが、相変わらず年収の話ですよ!

 

シュール~~~

 

blog.kon-katsu.work

 

 

昨年末、年収について書いてきました。

 

 

自分は、

  • 地方都市勤務の正社員で、年収420万円

 

一般的には、500万円くらいが30歳男性正社員の平均年収かと思います。

 

 

 

なので、低年収な自分はあまり自信がありません。

 

 

 

この年収で結婚相手が見つかるのか?

 

 

たとえ見つかったとしても、家族を養っていけるのか?

 

 

 

 

いろいろ除夜の鐘をききながら考えましたが、

 

 

 

おそらく答えは、

何とかなるかもしれないし、なんともできないかもしれない

です。

 

 

 

この年収でも何とか結婚生活している人はたくさんいるはず。

 

 

子どもはたくさん育てられないかもしれないけど、一人なら何とかなるかもしれないし。

 

 

 

あと、相手の女性が働いてくれるのか、働くのが好きかでも変わってくるはず。

 

 

 

とにかく、この年収で結婚できるかもしれないし、何とか生活していけるかもしれませんし、

 

 

こんな自分とでも結婚したいと思ってくれる人がいるかもしれないわけです。

 

 

なので、やる前から「無理かも?」と言っていても始まりません。

 

 

とにかくやるしかないわけです。

 

 

 

というわけで、今年の抱負は来年の結婚を視野に、彼女を作る!にすることにしました。

 

 

がんばるぞ~~

 

 

このブログ記事に勇気づけられました。同じく年収で悩んでいる人におすすめ。

ameblo.jp