三十路独身男が婚活を始めることにした

三十路を迎えた独身男です。婚活を始めます。自分と相手の身バレを防ぐために、若干のフィクションは加えてますが実話です。

婚活サイト(婚活アプリ)から始めようと思います。

 

f:id:thynemon:20190122235811p:plain

過去の恋愛を振り返り、今後の婚活の戦略について考えました。

 

blog.kon-katsu.work

 

 

当面の婚活の戦略として挙げたのは、以下の2点。

 

 

  1. 数多くの女性と会い、経験値を高める。
  2. 弱点の克服。

 

1について実行に移そうかと思っています。

 

 

まずは、婚活サイト(婚活アプリ)から始めようと思います。

 

 

 

 

え!?出会いの量を求めるなら、婚活パーティか相談所のほうがいいでしょ!

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

…確かにその通りです。

 

 

では、なぜ婚活サイト(婚活アプリ)なのかというと、そこには明確な戦略と意思決定がありまして…

 

 

 

 

 

いや、嘘です。

 

ただ使ってみたいだけです。

 

 

最近はいろいろな婚活アプリがあるし、SNSやっているとよく広告がでます。

 

 

なんか、一度使ってみたいじゃないですか。

 

ただそれだけです。

 

 

 

で、婚活サイトですが、いまやすっかり市民権を得てきましたよね。

 

数年前は婚活サイト=出会い系というレッテルを張られ、「婚活サイトで知り合いましたー」なんていうと「なにそれダイジョブ?危ないんじゃないの?」なんて心配されたものですよね。

 

 

いまだって、見知らぬ誰かと出会うわけですから、一定の危うさはあるでしょう。でも、男女ともに婚活サイトを使用することに抵抗は少なくなってきているでしょうし、さくらや危険人物の割合も減っているのではないでしょうか。

 

 

そんなわけで、婚活初っ端として「婚活サイト(婚活アプリ)」から始めようと思います。

 

 

なんだかいろいろなサービスがありますね~どれがいいのでしょうか…